2017年06月

門まわりについて

 今日の川越は久々の雨です☂わが家では三年続けてスイカのを生育してるのですが、昨年までの二年間は根切り虫という害虫にやられてしまい失敗(*‘∀‘)今年は少しやり方を変えて、今のところ元気に育ってます。ビックりしたのが、め…

こんにちは(^^)/

こんにちは(^^)/サムネイル
 今日は外構の事とは関係のないちょっと気になる温泉の話です私は温泉好すきで、各地いろいろな温泉にいきました。実家が長野なので長野の温泉が多いのですが、最近、姉がマレーシアから帰ってきてた時に家の両親といった温泉の話をいろ…

アプロ―チについて

アプロ―チについてサムネイル
こんにちは!今日はアプローチについて少し・・・「アプローチ」ですが、門をくぐったあと玄関までの道のりがある家があります。門扉から玄関までの道を玄関アプローチと言います。訪問客が必ず通る場所ですし、玄関周りは初めに目に入る…

建物廻りとアプローチについて

建物廻りとアプローチについてサムネイル
こんにちは(^^)/今日の川越は曇り空です明日は雨の予報です(*‘∀‘)快晴なのもいいですが、たまに雨も降ってほしいですね。昔から雨の音が好きで,(自称 晴れ女ですが(笑))雨の音を聞いていると心が落ち着きます。もちろん…

フェンスについて

 こんにちは(^^)ここ最近はほんとに過ごしやすい気候ですね。半袖では少し肌寒いくらいです^^;今日は「フェンスについて」少し触れたいと思います。 1:フェンスの種類・アルミ形材フェンス(縦格子フェンス・目隠し…

ブロック塀について

こんにちは!今日は川越は快晴です。しかもそれほど暑くなくて快適にすごせるいちにちです。さて外構の話、ブロックに続いて「ブロック塀」についてです(^^)一般に言われているブロック塀の正式な名称は「補強コンクリート造のブロッ…

ブロックについて

こんにちはー^^今日は外構工事にはCAD作成には必須のブロックについてです。1.ブロックについて一般にブロックのサイズは400×200(呼び寸法) ※製品実寸法は390×190です。●空洞ブロック(普通ブロック)&#82…

外構・エクステリアとは?

 こんにちは。今日は外構について書かせていただきます。私も勉強させていただきたいと思います。外構は大きく二つに分けると・オープン外構・クローズド外構に分かれるそうです。オープン外構とは、樹木や草花を植栽し門扉や塀の代わり…
  • お問い合わせ
  • 施工事例