2017年05月

施行事例の追加

 今日は何となくじめっとした天気ですね( ;∀;)これから雨でも降るかもしれません☂

施行事例を追加しました。ご覧ください(^^♪

休日に

 日曜にお友達が遊びに来ました。彼女は最近嫌な事が起こる連鎖にはまってしまっていて、そのことなどの相談でした。

確かに嫌な事ってなぜか、続きますね( ;∀;)

私も去年彼女と同じような悩みを持っていていろいろ本なども読んだのですか、

嫌なことが起きた時は、「ついてない」って口にしてはダメなんですって。逆に嫌な事、不幸なことがおきたら「ありがとう」とつぶやくと良いらしいです。ありがとうとつぶやく事で不幸の連鎖が断ち切れるらしいです。

逆に「ついてない」というと次々と嫌な事が起こるそうです。

是非是非「ツイてる・ツイてる!」繰り返しつぶやいてください(^^♪嫌な事が起こったら「ありがとう」

もし、言うだけでハッピーに解決できたラッキ―ですよね♪

 

ハッピーつながりで話は変わりますが、ハッピーなお庭造りは是非ネクスト・ワンまでご相談を・・・お電話お待ちしております(^^♪

 

 

久しぶりの雨ですね☂

 こんにちは。先週は子どもの運動会、夏のような暑さの中行われました。長女・次女はリレーの選手にも選ばれていたので、最後の最後まで、とてもたのしんで見てこれました。ともかく運動神経については私に似なくてよかったと思います(笑)

一番下の子は一年になったばかりなので徒競走でも、とてもかわいかったですよ。良い思い出となりました。

さて、今朝は久しぶりの雨でしたが、午後には上がりましたね。明日は晴れるといいですね。では・・・

自己紹介

こんにちは。今日はネクスト・ワン代表の峯岸の代理でブログを書かせてもらっている私、高野の自己紹介をします。店のHPということでそれほど細かくは書けませんが(笑)ざっくりとお書きします。

峯岸が多忙で事務所に居ないことが多いので代わりに事務所の管理運営しています。前にも触れましたが、子どもが3人います。土曜日は運動会を控えています(^^♪

一応、宅建取引主任士・行政書士有資格者でございます。

ちなにみに、知り合いには行政書士・社労士が多いので、法律関係・労務関係のご相談があればお声がけください。…とついでに宣伝させてもらいました(笑)

趣味はPCですし、仕事でも何時間も集中して作業することが出来ます。

プライベートでは旅行や、アウトドアも好きです。その他、最近はDVDづくりなどもできるようになりました。

以上簡単ですが紹介させていただきました。

事務所に電話もらえれば、現場に行っている峯岸にすぐにおつなぎしますので、お見積もりご相談は是非ネクスト・ワンまでお願いします。

近所の蕎麦屋さん

今日はお昼に、お蕎麦を食べに行きました。川越の事務所からも歩いていける「そば処やすだ」さんです。以前何度か足を運んでみたのですがお休みで、念願かなって今日食べてきました。

とてもおいしかったです(^^♪

私は長野出身で、もともとそばが好きなのですが、これから暑くなるので

冷たいそばがとてもおいしいですね!

蕎麦屋

キャドについて

 こんにちは!

私は事務所スタッフになり早、5年。この月日を考えると自分も周りの社員も年取るわけだな・・・(笑)と思っています。

当初、会社のHP部門の担当として入った私ですが、訳があって最近キャドを勉強中です。オーセブンというキャドのソフトを使っています。PC操作は得意な方なのですが、CADの方は。。。とにかく現場に行ったことがないので、図面のみで作っていかないとです。今のところ、簡単な土地建物の配置はできるようになりました。が、、三斜入力の無い土地、読み取りするのが難しい図面になるとまだまだできないので( ;∀;)

素敵なお庭づくりのお手伝いができるように頑張っていきたいと思います\(^o^)/

久しぶりの雨

こんにちは。昨日の夜中に川越市は雨が降り出しました。朝にいったんあがったものの日中もポツリときた時間がありました。

今日は一日曇り空でしょうか。

さて、G.Wより、私の姉が仕事で行っているマレーシアから帰国し、わが家に遊びに来ています。マレーシアは日本と違ってからりとした暑さだそうです。先日見たテレビで、ガクトがマレーシアの豪邸に住んでいる様子が放映されていましたが、姉はそのすぐ近くに住んでるそうです。物価は日本の約三分の一だそうで、姉はマレーシアではちょっとした富裕層だそうです。(笑)姉が英語がペラペラなので、英語が使える国ではそれほど不便はないですね。このグローバル社会の現代で日常英会話くらいはできるようになりたいと、、つい最近公文の英語を習い始めた長女の教材を使って、ちょっと英会話を学んでみようかな。なんて思いました。

 

ここ最近の話題で・・・

こんにちは。

ここ最近、ネットやTVで耳にしたのですが・・・

「電話野郎」ご存知ですか?(笑)メールやチャットが普及する前は当たり前のようにかけていた電話ですが、急に(メールやチャットでの事前連絡をしない)電話を掛ける行為は相手の時間を拘束するとの理由で失礼にあたる・・・というものです。

私の個人的な意見では、電話をかけてから一言「今、お電話よろしいでしょうか?」と伝えればいいだけの話ではないのかな、、あるいは出れないなら出なければいいだけ。と思いますし、大事な交渉などの仕事中に掛けてほしくないというならば、携帯番号を教えず会社や事務所の番号を伝えればよいだけの話ではないのかな・・・とか、名刺に「電話する前には、あらかじめメールください」などと一言書いて置くとか、相手ではなくて自分の配慮の問題で解決できる事。。。と思いましたが。みなさまはどうでしょう^^

とにかくこういう話題が出ると、日本て平和だなーーーと思います。

弊社は「電話野郎」様・様大歓迎ですので(笑)外構相談・見積もり・その他お電話でのお問い合わせ、どしどしお待ちしております~

\(^o^)/

nextone名刺

G.Wが終わりました・・・

 こんにちは。こちらのネクスト・ワンのブログですが代表の峯岸が多忙のため(^^)

事務所スタッフの高野(女性)が代理で書かせていただきます。宜しくお願いします。

さて皆様、G.Wはどうでしたか?連休は混むから家に居るよ…という方も多いかもしれませんね。

私は、家族と近くの巾着田という河原でBQQキャンプを致しました(^^)

GWともあって駐車場は満車で激混みしており、滑り込みセーフで入れました。お車ナンバーを見ると多摩や八王子ナンバーが多かったように思います。

我が家は去年よりアウトドアの楽しさに気づき(笑)テントなどを少しずつ揃えている最中でございます。今年のGWは昼間は夏のように暑く夜は冷え込むという日が多かったように思います。

雨に降られることなくキャンプを楽しみました。子どもたちも大喜びの様子でした。次回は夏休みの長野inキャンプを予定しております。(^^♪

家の庭は残念なことにスペースが狭く駐車場しかないお庭ですが、BBQのできるお庭なんて憧れです。

弊社の施工例です。

BBQ外構(ブログ)

 

 

こんな素敵なお庭でBBQ出来たらいいですね。♪

お庭の事なら川越市上戸のネクスト・ワンまでご相談ください♪