2021年11月

川越市のおしゃれな乱形石張り通路の施工は弊社へ!

川越市のおしゃれな乱形石張り通路の施工は弊社へ!

川越の玄関アプローチ14-2

 

 

〇本日は、少し前にご紹介したことのある現場ですが・・・乱形石張りのとてもきれいな通路(アプローチ)なので再度ご紹介します☆

 

乱形石張り(略して乱張り)とは・・・

外構・エクステリアのデザインの方法のひとつで、乱形石を庭にランダムに配置することにより、この世でたった一つしかない乱形石のデザインでお庭を彩ることが出来ます。

業者に施工を頼むときも、「乱形石張り・乱張り」らんけいせきばり・らんばりどちらの呼び方でも大丈夫です。

 

そもそも乱形石とは・・・

山から採取した自然の建材です。石の形を指して乱形石と呼びます。石の大きさ・形・色がすべて違うのが特徴です。似ている色や模様はありますが全く同じ石を揃えるのは難しいですし、若干違う色や形を配置してデザインを楽しむのが乱形石張りを楽しむ醍醐味なのです。

 

こちらの現場で使用したのは「ジャワ鉄平」という乱形石です。

 

「ジャワ鉄平」とは、インドネシアのジャワ島産の鉄平石で、渋茶色のシックで落ち着いた色調が特長です。
天然石ならではの重厚感のある雰囲気は気品と落ち着きを醸し出すので、和風な雰囲気ともマッチし、また、れんがとのコーディネートも相性が良いです。

 

こちらの現場の通路のお写真を見て頂ければ、よく見かけるオレンジの明るい乱形石張りのデザインより落ち着いた雰囲気の印象を受けるのがお分かりいただけると思います。

 

 

☆施工の流れを簡単に下記よりご紹介します。

 

 

1.施工前の様子です

 

もともとあった通路や砂利などを撤去し整地していきます。

 

川越の玄関アプローチ1-2

 

 

2.乱形石張りの下地となるコンクリートを打設するための下準備です。

 

整地後の通路に砕石を敷き、ワイヤーメッシュを張っていきます。下の写真はその様子です。

 

通路の境目にはブロックを使用しています。ジャワ鉄平の乱形石はこの境目のブロックとも相性が良いです。

 

川越の玄関アプローチ10-2

 

 

3.完成です。

 

ジャワ鉄平の乱形石の通路はとても落ち着きのあるシックなデザインで仕上がりました。

 

川越の玄関アプローチ14-2

 

 

以上現場からでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

乱形石・乱形貼りの工事・修復工事をはじめ、川越の庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事(その他、庭先の事など)のご相談を承っています。

 

お庭の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ。

 

川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構ご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 

TEL 049-298-6180

 

FAX 049298-6181

 

E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp

 

最短で即日の現場見積もりも可能です!!見積は無料です♪

 

もちろん

 

アフターケア・アフターフォロー万全です!!

 

 

お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 

 

#川越市 #所沢市 #鶴ヶ島市 #坂戸市 #日高市 #飯能市 #秩父市 #東松山市 #小川町 #寄居町 #上尾市 #桶川市 #ふじみ野市 #富士見市 #三芳町 #エクステリア #外構工事 #乱形石 #乱形貼り

土間コンクリートのDIYは可能か?川越市のエクステリアは弊社へ♪

土間コンクリートのDIYは可能か?川越市のエクステリアは弊社へ♪

土間コンDIY

 

土間コンクリートのDIYは可能なのか・・・?

 

DIYとは「do-it-yourself」の略で直訳すると『自分自身でやる」・「日曜大工」という意味です。

 


 

以前に、川越市にお住まいのかたから、土間コンクリート工事の相談のお電話を頂きました。

 

「駐車場のスペースをコンクリートにしたいのですが、コロナの事や新築で費用もかさみ、できるだけ工事費用をおさえたいのですが・・・駐車場の土間コンクリートのDIY可能ですか?」

 

というご相談でした。以前のブログの記事で、エクステリアの費用を抑えるポイントとして

 

・【できるところはご自身でDIYしてみる】

 

と言っています。果たして「土間コンクリート」はDIYできるところなのでしょうか?

 

結論から申し上げますと・・・

 

土間コンクリートをDIYで施工している人はほとんどいません!!!

 

 

できるところはご自身でDIYしてみる】・・・「できるところ」の反対で、「できないところの1つ」が残念なことに「土間コンクリート」なのです。


(注:すごく小さな面積の施工や、もともとエクステリアや外構の職人さんだったという特別な例外を除きます)

 

 

それは、土間コンクリートがDIYに向いていないことが原因です。

 

それでは以下にて、土間コンクリートがDIYに向かない理由を説明します。

 

土間コンクリート施工中1

 

土間コンクリート養生中3

 


1.施工業者でも手がかかる大変な作業だから


 

土間コンクリートの原料の生コンクリートは不定形に変化する性質です。

 

現場での施工は、施工当日の天気や気温、施工場所の特色などを考えながら仕上げる必要があります。


 
その上で水はけのための傾斜も付けたり(水勾配)生コンクリートの性質を考慮し限られた時間の中で、現場への生コン搬入をどの様に行うか・・・

 

など、あらゆることを計算して工事を進めていきます。

 


〇専門の施工業者でも手がかかる大変な作業となりますのでDIYで簡単に行うということは難しいという理由です。

 

 


2.生コンは流し込んで固めるだけではない


 

土間コンクリートの原料の生コンクリートの性質上、時間が経つと表面に水が浮かんでくるブリーディングが発生します。

 

〇ブリーディングとは

 

生コンクリートの中に含まれる水分が、比重が小さいがためにコンクリートの表面に浮き出す現象です。ブリーディングに伴ってコンクリート上面は若干低下します。これを沈下といいます。そこで、ブリーディングがおさまるのを待つ必要があり、最後の仕上げはブリーディングがおさまった後でしか行うことができません。

 

仕上げのタイミングで失敗してしまうと、表面に脆弱部分ができてしまう現象(レイタンス)を残すことになり表面の劣化が時間の経過と共に進んでしまう原因となります。

ブリーディングがおさまるのを待つ時間が季節や気温、湿気などによって変わるので初めて生コンを取扱う初心者にはとても難しいのです。

 

 


3.金鏝押(かなごておさえ)


 

おそらく、もしDIYをするならこれが一番の難関となるでしょう。


その「金鏝押」とは、金属製の鏝(平らなへらのようなもの)で土間や壁面をつるつるに仕上げる工程です。 土間コンクリートの仕上げの工法です。コンクリートの 水分が減少して、ある程度固まり始めたときに、表面をきれいにならす作業です。

この作業は一般のかたが簡単にできる作業ではありません。何年も何年も経験を積んだ職人さんでも気を使って施工する工程なので、ここの作業はプロの職人さんに任せるしかないでしょう。

 

 


4.生コンをどこに頼めばいいかわからない


 

土間コンクリートの材料となる生コンですがホームセンターなどには売っていません。

土間コンクリートをDIYするために生コンを手に入れるには、直接生コンの工場から手に入れるしかないです。

しかし、生コン工場では基本的に法人間でしか取引をしていないため、個人への販売を殆どしていません

 

 

以上が

◇土間コンクリートがDIYに向かない理由となります。

 

 

玄関AP土間コン施工後1-7

 

 


 

 

土間コンクリートのデザインの相談はネクストワンにお任せください。


また、川越市で新築し、これから外構やエクステリア工事をする予定で駐車場を砂利敷にしようかコンクリートにしようか・・・など、
悩んでいるようであればネクストワンへご相談ください。

駐車場の砂利敷か土間コンクリートどちらがおすすめなのか、費用の面やデザインの面双方からアドバイスいたします。

 


 

埼玉県川越市の評判の良いエクステリア工事業者をお探しでしたら、外構エクステリア専門店のネクストワンへ

 

庭のデザインもおしゃれに!と、こだわりたいですよね(^^)

 

素敵な外構・エクステリアのデザインはお庭に花を咲かせます。

大手の会社にはない、個人エクステリア専門店だからできる、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。


また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・相談にお応えできます。


そしてアフターケア・フォローも万全です。


お庭に関する事なら川越市の外構・エクステリア工事業者ネクストワンへご相談ください!

 


 

宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。


お客様の大切なお家の一部のお庭の外構・エクステリア工事や庭のリフォーム工事は川越市のネクストワンへお任せください。

 

 

なるべく費用を安く節約したいというお客様の費用のご相談も承っています。

 

川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構・エクステリア庭のリフォームのご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 


土間コンクリートなら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ



TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181

 

E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp

 


お見積もりは無料となっていますお気軽にお問い合わせください。(^^)/

 


お取扱い各種メーカー

LIXIL(Goodliving友の会・会員)・三協アルミ・YKKAP・Takasho・イナバ物置・ヨドコウ・その他多くのメーカー・商品の中からお客様とご一緒に、理想のお庭をエクステリアのプランニングいたします。



#埼玉 #川越 #kawagoe #saitama #Exterior #エクステリア #外構 #土間コンクリート #土間コンクリートデザイン #土間コンクリート工事 #駐車場工事 #駐車場 #concrete #domaconcrete #ガーデニング #gardening #庭 #川越エクステリア 

目隠しフェンスを川越市で施工しました!

目隠しフェンスを川越市で施工しました!

白フェンスの施工後4

 

〇本日ご紹介するのは隣地境界線に目隠しフェンスを設置する工事でした!

 

以下より写真にて工事の流れを説明します!

 

 

1.施工前の様子です。

 

下の写真の従前のフェンスを撤去して目隠しフェンスを新設していきます。

 

白フェンス施工前5

 

 

2.下の写真は撤去している様子です

 

 

白フェンスの施工中1

 

 

3.ブロック塀の上に新しい目隠しフェンスの柱をたてていきます



目隠しフェンス下のブロック塀は従前のまま使用していきます。

 

 

白フェンスの施工中2

 

 

4.完成です。

 

以前のフェンスにくらべてしっかりと隣地からの視線を遮っていますのでしっかりとしたプライベート空間を保てます。

 

白フェンスの施工後3

 

 

以上、現場からでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【目隠しフェンス】

目隠しフェンスは形状、デザインなどたくさんの種類の商品があり、目隠しとしての役目だけでなく、お庭を素敵にデザインするのにも役立ってくれます。


「目隠しフェンス」の設置は・・・その役割は

 

1.プライベートな空間を作ってくれる

外部からの視線を遮ってくれるので、お庭・お部屋で過ごすときもリラックスして過ごす事ができ、視線を気にせずに落ち着くことができます。
さらに、防犯の効果もあります。

 

2.目隠しフェンスのデザインがお庭の印象を決める

目隠しフェンスを設置することで、お庭の雰囲気がガラリとかわります。その設置する目隠しフェンスのデザインによって、お庭の緑が映えてさわやかな雰囲気になったり、
クールで洗練されたお庭の雰囲気になったりと・・・施主様のお好みで、お庭をいろいろな雰囲気に演出することができます。
お部屋の中から眺めるお庭もより一層、素敵になることでしょう。

 

 

「目隠しフェンス」の設置の際のポイント・・・

 

1.設置場所にあったフェンスを選ぶ

・道路に面して人通りがある場所には、目線を遮る高さを備えながらも、ある程度は中の様子を見やすくするなど、防犯上でも気をつかった商品を選びましょう。

・お部屋のリビング側には、視線を遮りながらもある程度の彩光を取り入れることのできる商品を選びましょう。

・お風呂側などには、夜のお風呂の証明によって入浴してるのがわからない証明を選びましょう。

 

2.近隣住宅や周囲の環境にも気をつかう

これはどういことかといいますと、隣地境界線に目隠しフェンスを設置した時にその設置したフェンスによって近隣のお宅の彩光を奪ってしまうようでは、近隣トラブルになりかねません。ここでも視線を遮りつつも近隣の方の彩光を奪わないような商品を選びましょう。

また、その街の雰囲気を壊してしまうようなデザインの目隠しフェンスも避けたほうが良いでしょう。

 

以上、目隠しフェンスの役割設置の際のポイントをご紹介しました。目隠しフェンス選びの参考になれば幸いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

埼玉県川越市の評判の良い目隠しフェンスの設置・補修・リフォーム施工業者をお探しでしたら、外構エクステリア専門店のネクストワンへ

 

目隠しフェンスの設置・補修・リフォームのデザインもおしゃれに!と、こだわりたいですよね(^^)

 

素敵な外構・エクステリアのデザインはお庭に花を咲かせます

大手の会社にはない、個人エクステリア専門店だからできる、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。


また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・相談にお応えできます。

 


そしてアフターケアやフォローも万全です。

 


エクステリア・外構・お庭に関する事なら川越市の外構・エクステリア工事業者ネクストワンへご相談ください!

 

宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。
安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。

 

目隠しフェンスの設置・補修・リフォーム、お庭のエクステリア・外構工事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、砂利敷、人工芝、整地、テラス工事、境界線フェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など

川越市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、(その他、庭先の事など)

 


また、なるべく費用を安く節約したいというお客様の費用のご相談も承っています。

 


川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構・新築エクステリアやエクステリア・外構・庭のリフォームのご相談なら

 

川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

お庭の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ

 

TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181

 

E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp

 

お見積もりは無料となっています。最短で即日の現場お見積も可能です!!

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 

#川越エクステリア #目隠しフェンス #エクステリア #外構  #フェンス  #エクステリアデザイン #エクステリア費用節約 #エクステリア見積もり無料

 

インターロッキングとは・・・?川越市のネクストワンエクステリア

インターロッキングとは・・・?川越市のネクストワンエクステリア

川越市新築外構工事n6

 

〇本日はインターロッキングと土間コンクリートの組み合わせでアプローチの施工をした現場のご紹介です。(以前も紹介しています)

 

【インターロッキング】とは・・・?

 

インターロッキングはコンクリートブロックをレンガ調に組合せた舗装方法の一種で、インターロッキングの言葉の意味としては、「かみあわせる」という意味があり、コンクリートやセメントを使うことなく、ブロックを互いにかみ合わせる形状にして舗装していきます。かみ合うことで互いに荷重を伝え合うので通常のコンクリート舗装にはない柔軟性があるとされています。

1950年代に西ドイツで生まれたインターロッキングブロックの技術は、1970年代に日本にも導入され、現在は一般家庭のお庭はもちろん、ショッピングモール、一般道などや公共施設にも利用されています。
張り方によって表情を変えられるので、外観をさらに明るく演出してくれます。

また、インターロッキングは目地に砂を使用することで、コンクリート舗装などと異なり、吸水力が高いという特長があります。雑草も生えづらくなりお手入れも簡単です。

 

ではインターロッキングを用いた現場の施工の様子をご紹介します。

 

 

1.まず、施工前のようすです。こちらにインターロッキングを用いた通路を作っていきます。

 

川越市新築外構工事n1          

 

 

2.下の写真はインターロッキングの施工する場所の基礎コンクリートの打設が終わった様子です。

 

 

川越市新築外構工事n2       

 

 

3.下の写真はインターロッキングの施工でブロックを組み合わせ仕上げている様子です。

 

通路の左はじを見て頂くと、インターロッキングの名前の意味の「ブロックをかみ合わせる」という意味がお分かりいただけると思います。
このようにいろいろな色や種類のブロックを組み合わせ、インターロッキングの醍醐味である表情豊かなデザインに仕上げていきます。


こちらの現場のブロックは濃いオレンジと薄いオレンジとこげ茶のブロックを組み合わせて通路の模様を作っています。

 

 川越市新築外構工事n5      

 

 

4.完成です。

インターロッキングの通路の周りを土間コンクリートで施工しました。それによりさらにインターロッキングの通路のデザインが引き立ちます。

 

川越市新築外構工事n6

 

以上、現場からでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

川越市のインターロッキング工事はネクストワンへおまかせください♪

 

 

〇川越市のエクステリア工事でネクストワンをおすすめする理由は・・・

 

 

1.川越市内のエクステリア業者だから

 

・お客様が川越市・近隣の市町村であれば最短で即日現場見積もりが可能です。また見積もりや・工事が開始した後も現場までの移動のコストを削減できるのでエクステリアの工事費用を抑えることが出来ます。

 

 

2.エクステリア・外構工事の専門業者だから

 

・エクステリア専門で開業してから30年以上の経験と多数の現場施工の実績があります。長いお客様で25年以上のお付き合いもあります。ですからどんな内容の工事であってもご相談に応じ、お力になれる自信があります。

 

 

3.弊社で一貫して工事まで行います。

 

・お問い合わせから、現場お見積・お見積書の作成から図面(キャド)の作成工事・現場への指示・アフターサービス・アフターフォローに至るまですべて弊社の社員が行います。下請けに任せるなどと違って、余計な経費が掛かりません。その分お客様に還元できます。

 

 

以上が川越市のエクステリアで弊社をおすすめする理由です。

 


 

 

 

○最短でお問い合わせの当日に現場見積もりも見積可能です。(川越市内や近隣の市町村)

 

 

 

もちろん

 

 

現地調査、エクステリアデザイン・プラン作成、お見積りなど・・・契約に至るまでは、完全に無料で行っております。

 

まずは相談から・・・気軽にお問い合わせくださいね^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

弊社の各種の取り扱いメーカーは下記の通りです。

 

LIXIL(GoodLIving友の会会員)・三協アルミ・ヨドコウ・イナバ・四国化成・国分コンクリート・エスビックなど・・・

 

その他のメーカーでもご相談に応じます!

 


 

また、弊社には宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐しております。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、弊社にご依頼ください!

 

 

川越の庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事(その他・庭先の事などや解体工事)お庭のことなら川越市の外構業者のネクストワンへ。

 

 

川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・ふじみ野市・三芳町・富士見市の外構の相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 


TEL:049-298-6180


FAX:049-298-6181


E-mail:nextone_exterior@yahoo.co.jp

 


お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 

 

#川越 #所沢 #インターロッキング #土間コンクリート #外構 #エクステリア #川越市 #所沢市 #ネクストワンエクステリア #エクステリア費用 #外構費用 #エクステリアデザイン #川越のエクステリア業者 #エクステリア費用節約 #エクステリア見積もり無料 #外構見積もり無料

ファサードエクステリアとは・・・川越市の外構工事ならネクストワンへ

ファサードエクステリアとは・・・川越市の外構工事ならネクストワンへ

所沢市新築エクステリア・外構工事4

 

〇本日は、近年よく耳にする「ファサードエクステリア」についてふれていきたいと思います。

 

ちょうど上の写真が、弊社施工によるファサードエクステリアの一例です。

 

「ファサード」とは・・・フランス語で建物の正面という意味です。エクステリアの中では、玄関アプローチ(機能門柱なども含む)や、駐車スペース・サイクルスペースなど、建物の正面に造られるような物スペースの一個一個を総称して「ファサードエクステリア」と呼んでいます。

 

このように、住まいの第一印象となる場所がファサードエクステリア」です。

近年では、ファサードエクステリアによる街並み(景観)造りも増えており、ファサードのデザインがその街角の印象・環境づくりの一環となっています。

 

以上、近年よく耳にする「ファサードエクステリア」についての簡単なご説明でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

川越市でエクステリアをお考えでしたら・・・川越市のエクステリア・外構工事専門店のネクストワンへ

 

 

【川越市のエクステリアでネクストワンが人気の5つ理由は】

 

 

・理由1:無料でデザイン・プラン作成いたします

 

・理由2:職人歴も長く、経験豊富なプランナーが、家の雰囲気や接する道路、近隣の環境を考慮し、適切なエクステリアプランをご提案します。

 

・理由3:「クオリティー(品質)が高いのに施工費用が安い」費用を節約できるところを教えアドバイスします。

 

・理由4:失敗しない外エクステリアプランを提案いたします。

 

・理由5:ネクストワンはアフターフォロー・アフターサポート・保証が充実しているので安心いただけます。

 

 

さらに、上記の流れを弊社のみで一貫して行っています。

 


 

〇また、ネクストワンでは打合せ、現地確認、プラン・デザイン作成・見積もり作成は完全に無料で行っておりますのでご安心ください。

〇最短で即日の現場お見積も可能です!!


 

川越市のエリアで新築外構工事以外にも、リフォーム外構工事各種、追加工事なども行っていますので、遠慮なくおお電話やメールにて問い合わせください。

 


 

弊社の各種の取り扱いメーカーは下記の通りです。

 

LIXIL(GoodLIving友の会会員)・三協アルミ・ヨドコウ・イナバ・四国化成・国分コンクリート・エスビックなど・・・

 

その他のメーカーでもご相談に応じます!

 


 

また、弊社には宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、弊社にご依頼ください

 


 

川越の庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事(その他・庭先の事などや解体工事)お庭のことなら川越市の外構業者のネクストワンへ。

 

 

川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・ふじみ野市・三芳町・富士見市の外構の相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 


TEL:049-298-6180


FAX:049-298-6181


E-mail:nextone_exterior@yahoo.co.jp

 


お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 


 

#川越 #外構 #エクステリア #川越市 #玄関アプローチ #エクステリア費用 #外構費用 #エクステリアデザイン #川越のエクステリア業者 #エクステリア費用節約 #エクステリア見積もり無料 #門扉 #門柱

 

川越市でフェンス工事のおすすめの業者をお探しでしたら弊社へ!

フェンス工事のおすすめの業者を川越市でお探しでしたら、弊社へ!

川越市目隠しフェンス1-1

 

〇前回は弊社ネクストワンで一番人気の LIXLのフェンスAB について簡単にご説明しました。今回は2番目に人気(選ばれる)

 

三協アルミ シャトレナ

 

についてふれていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

三協アルミのシャトレナは、ラインナップとして1~3型・M1~M3型まで、カラーは形材タイプの(ダークブロンズアーバングレー)と木目調タイプの(トラッドパイン・オレンジチェリー)の4色から選べます。

 

高さ60・80・100・120cmの4種類があり、2段仕様にすることができ、2段仕様にするとこの2倍(120・160・200・240cm)にもできます。

 

下の写真は1型の形材タイプの(ダークブロンズアーバングレー)の施工例です。 

 

(三協アルミさんからお写真お借りしています)

 

形状タイプの色紹介

 

 

続いて、木目調タイプ(トラッドパイン・オレンジチェリー)のご紹介です。下の写真はシャトレナのM1型になります。

 

 

木目調タイプ紹介1

 

 

最後に木目調タイプ(トラッドパイン・オレンジチェリー)のM2型をご紹介して終わりたいと思います。

 

 

目隠しフェンスシャトレナM2型の紹介

 

以上、弊社での目隠しフェンスの施工で人気な三協アルミのシャトレナのご紹介でした。

 

目隠しフェンス選びの参考になれば幸いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目隠しフェンスの選び方



■設置する場所を決める



外部からの視線をどの範囲で防ぐ必要があるかを決めましょう。この範囲を決めることで目隠しの位置と仕様が決まります。視線を隠したい場所は必要最小限なのか、全体が隠れるようにしたいか・・・で決めます。



・室内に近い場所に目隠しを部分的に設置すると、小さな目隠しで広範囲の視線を防ぐことが出来ます。しかし、庭を分断し庭の様子も見えず、狭く感じ、フェンスも簡易的なものになりがちです。



・庭を取り囲むような場合、視線を防ぐためには広範囲の目隠しフェンスが必要になります。費用は掛かりますが、広い空間がそのまま使えます。



また、隠したい場所に既にブロックがある場合、ブロックの上に立てることもできます。ただし、ブロックの上に立てることができるフェンスの高さは1.2mまでです。
それ以上の高さが必要な場合は、地面から立てることになります。




■高さを決める




どの範囲で、どこから、何を隠したいのかによって、フェンスの高さを決めます。リビングにいるときに、お隣りの窓が隠れるようにしたいとか、道路の通行人からの視線を隠したいなどです。

下記の項目できめていくとよいです。



・誰が・・・・男性・女性・子ども など



・どこの場所で・・・リビング・テラス・庭など



・どんな状態での・・・立っている・椅子に座っている・床に座っている  など       

  

・どこからの・・・隣地から・道路から・隣地のへやからなど



高さを決めるときは目線を隠したい相手からの位置が深くかかわってきます。



■素材を決める



デザイン性と用途に応じて適切な素材を決定していきましょう。素材にはそれぞれ特徴がありますので紹介いします。



・アルミ製(スクリーン)・・・耐久性が良い

・樹脂製・・・本物の木素材に見えます。

・天然木・・・高級感があります。

・植栽・・・低コストで、自然派向き

・ガラス(マット調)・・・クールでモダン



その他にもありますが、目隠しフェンスのそざいについては後日くわしくお伝えしたいと思います。




■板間隔をきめる


板間隔とはフェンスの隙間の事です。すきまがあるもの、ないものや、また調整できるものがあります。
すきまのないものは、視線を隠しますが、光や風まで遮ってしまいます。適度なすきまを持たせたほうがいいのですが、視線が隠れなかったら、意味がありません。



■色を決める



・アルミ製のフェンス・・・黒・白・グレー・茶・が多いです。



・樹脂製のフェンス・・・本物の木に似せた木目調のものが多く、明るいブラウンから濃いブウランまでいろいろあります。カントリー風にカラーの色もあります。



どの素材にしろ、建物の雰囲気や周りの景観に合わせた色を選びましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

川越市の目隠しフェンスの設置ならネクストワンへご依頼ください!!

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・
東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構ご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 

 

TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181


E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp

 


お見積もりは無料となっています。最短で即日の現場お見積も可能です!!

 

お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 

#埼玉 #川越 #所沢・ #saitama #kawagoe #目隠しフェンス工事 #フェンス工事 #目隠しフェンス #埼玉県のエクステリア #川越のエクステリア #目隠しフェンス補修 #フェンス補修 #目隠しフェンス設置 #フェンス設置 #フェンスリフォーム #エクステリア #外構 #埼玉県の外構工事 #川越の外構工事 #エクステリア見積もり #外構見積もり #エクステリア見積もり無料 #外構見積もり無料 #川越市 #川越のネクストワン #ネクストワンエクステリア #庭 #庭のリフォーム #お庭のこと #埼玉県フェンス工事

 

 

おしゃれな目隠しフェンスの設置は川越市のネクストワンへ

おしゃれな目隠しフェンスの設置は川越市のネクストワンへ

川越市内の目隠しフェンス 黒の目隠しフェンス4

 

〇本日はネクストワンでも施工実績(施行数)が多い『目隠しフェンス』についてふれていきたいと思います。

 

 

上の写真の目隠しフェンスは、

 

【三協アルミのカムフィX6型 色:ダークブロンズ】です。

 

とてもシンプルで落ち着きのあるお庭を演出してくれ、かつしっかりと外部からの視線も遮ってくれるしっかりとした商品です。

ブロック塀部分もおしゃれなデザインのブロックをお客様がお選びになりました。目隠しフェンスとの相性もとても良いです。

 

弊社、ネクストワンでは1年を通して目隠しフェンスの施工がとても多いですが、数あるメーカーの目隠しフェンスのなかで最も選ばれたフェンスが

 

【LIXLのフェンスAB】です。

 

 

☆では、弊社でも人気のLIXLのフェンスABの商品について以下よりご紹介いたします。

 

基本情報:完全目隠しのタイプから格子タイプまで、8デザイン19タイプあります。

 

以下に商品のポイントを書いていきます。

 

1.外側からだけではなく、内側からの見た目にも配慮されています。

 

ルーバーのYL1型・目隠しのYM1型は裏面(内側)をすっきりさせたデザインに一新されました。(ルーバーとは風を通すタイプのも商品です)

 

2.フェンスABの空き寸法(フェンスの下のすき間)は60mmです。

 

覗かれにくいのはもちろんですが、ペットの脱走も防ぐことができます。(下の写真参照)

 

フェンスAB下の隙間

 

またオプションで下桟隙間カバーを使うことで下の空いたスペースを完全にふさぐことが出来ます。

(LIXLさんのサイトより写真をお借りしています)

 

 

4.多段柱を使って、違うタイプのフェンスABを二段にし設置することもできます。

多段数を複数使うことで3段にもできます。

 

 

3.耐風圧強度が強靭で安心です。

 

柱ピッチ(間隔)を1,000mm以内で施工することで耐風圧強度:風速42m/秒相当に耐える仕様となります。大切な住まいと家族を守ってくれます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上が簡単ですが、弊社で一番人気の目隠しフェンス 【LIXLのフェンスAB】のご説明でした。

 

目隠しフェンス選びの参考になれば幸いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

川越市の目隠しフェンスの施工でネクストワンがおすすめしたい理由・・・ということで

お客様からのお声をご紹介します!!

 

1.問い合わせ後に、現地見積もりにすぐ来てくれた。(10件)

2.見積もりに立ち会えなかったが、外から庭の現地調査をしてくれ、後日メールにて見積もりやイメージ案を送ってくれた。忙しいので助かった。(1件)

3.担当の方が外構の施工の上でのエクステリアの商品の選び方を教えてくれたり、メリットデメリットをきちんと説明してくれた。

4.施工イメージパース(キャド)の絵がとてもわかりやすかった

5.仕上がりがとてもきれいでした。丁寧な仕上がりでうれしいです。

6.担当の峯岸さんが、こちらのわがままたくさん聞いてくれた。

8.友達の紹介だったので安心して任せることが出来ました。

9.施工後も何か気にあることがあると電話で聞きますが、いろいろ丁寧にアドバイスもらえます。

 

その他にも嬉しい口コミと評価を頂いております。♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


埼玉県川越市のエクステリア・外構工事をお考えで、施工の工事業者をお探してでしたら、外構・エクステリア専門店のネクストワンへ



目隠しフェンスのデザインもおしゃれに!そして、エクステリア業者にもこだわりたいですね。


素敵なエクステリア・外構のデザインはお庭に花を咲かせ素敵な空間を彩ります。


ネクストワンエクステリアは、個人エクステリア専門業者だからできる、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。


また、エクステリア・外構の専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・相談にお応えできます。



マイホーム新築でお金がかかってしまったから・・・と


なるべく外構やエクステリアの費用は安く節約したいというお客様の予算のご相談も承っています。



そして地域密着なのでアフターケア・フォローも万全です!!



お庭に関する事なら川越市の外構・エクステリア工事業者のネクストワンへご相談ください!


宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。
安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。




目隠しフェンスをはじめ、お庭のエクステリア・外構工事、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、テラス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など、

川越市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、(その他、庭先の事など)

 

最短で即日の現場お見積も可能です!!見積は無料です!!


川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構ご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

お庭の目隠しフェンスの設置工事の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ



TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181


E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp


お見積もりは無料となっています。


お気軽にお問い合わせください。(^^)/

#埼玉 #川越 #川越市 #saitama #kawagoe #Exterior #ネクストワン #口コミ #フェンス  #目隠しフェンス #目隠しフェンスの費用 #見積もり無料 #評判  #外構#費用 #見積もり無料 #川越のエクステリア #川越の外構 #エクステリアデザイン #外構デザイン #ネクストワンエクステリア #川越ネクストワン #エクステリア #新築エクステリア#新築外構 #庭 #庭のことなら #リフォーム

 

川越市の土間コンクリート工事

川越市の土間コンクリート工事

土間コンクリートの完成後5

 

〇本日は川越市の土間コンクリート工事現場のビフォー(施行中)とアフターのご紹介です。

 

 

 

1.下の写真はお庭のコンクリートの施工中と施工後の様子です

 

下の施工中の写真は、コンクリートの打設前にコンクリートの強度を増すためにワイヤメッシュを張り、その作業後の写真です。

 

土間コンクリート施工中1

 

 

下の写真はコンクリートの打設後です。このあとに二週間ほどコンクリートを乾かしていきます。

 

 

土間コンクリート養生中3

 

 

 

2.玄関アプローチの土間コンクリート工事の施工中と施工後の様子です。

 

下の写真は先程と同じくワイヤーメッシュを張り終わったところです。

 

土間コンクリート施工中2   

 

 

下の写真はコンクリートの打設後です。

 

 

土間コンクリート養生中4     

 

 

そして、下の写真はコンクリート打設後に二週間ほど養生し、コンクリートが完全に乾いた状態です。

 

 

土間コンクリートの完成後5

 

 

以上現場からでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お庭や駐車場など・・・土間コンクリートにしたときの「メリット」について説明いたします。

 

 

砂利敷きや人工芝と比べてコンクリートの庭のメリットは何でしょうか・・・?

 

 

1.とにかく丈夫!!耐久性抜群でメンテナンスもほぼ必要ないです

 

庭をコンクリートにする際の一番のメリットは、丈夫で耐久性に優れているところです。

そして丈夫で、耐久性に優れているのでほとんどメンテナンスも不要で、雑草が生えやすい砂利や人工芝と比較するとお手入れも簡単です。

 


2.掃除が簡単でお手入れいらず

 

コンクリートは、ほこりが舞いにくく、掃除も簡単です。汚れも水でザーとながして、簡単に落としやすいということもメリットの一つです。

 


3.クールでカッコいい!おしゃれ感アップ

 


「コンクリート」は冷たそうなイメージの庭になりそう・・・
と心配するかもしれませんが、クールでスタイリッシュなおしゃれな感じに仕上がり、ひび割れ防止のスリットを組み合わせたりすることで、それに加えて柔らかな印象、
かつひび割れ防止になるという、機能性もありデザインもおしゃれになるという事が可能です。

 

 

以上が土間コンクリートの「メリット」についての説明でした。

 


 

土間コンクリート工事・外構・エクステリアなど庭のことなら外構業者のネクスト・ワンへ

 

最短で即日の現場お見積も可能です!!

 

お見積は無料でご相談は何度でも大丈夫です!

 

川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町のエクステリア・外構ご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 

 

TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181


E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp

 


お見積もりは無料となっています。


お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 

 #土間コンクリート #土間コンクリート工事 #埼玉 #川越 #川越市 #所沢 #所沢市 #saitama #kawagoe #エクステリア #外構 #エクステリアデザイン #庭 #リフォーム #exterior

 


 

お取扱い各種メーカー

LIXIL(Goodliving友の会・会員)・三協アルミ・YKKAP・Takasho・イナバ物置・ヨドコウ・その他多くのメーカー・商品の中からお客様とご一緒に、理想のお庭をエクステリアのプランニングいたします。

玄関まわりの工事を川越市で施工しました!

玄関まわりの工事を川越市で施工しました!

アンティークのエクステリア加工後1

 

 

〇本日ご紹介するのは、南欧風の玄関扉にあわせエクステリアも南欧風を取り入れたい…とお客様からのご依頼で、玄関まわりの工事を施工致しました。

 

お写真は、塗り壁の施工の様子と完成後のみとなりますがご紹介いたします。

 

 

1.道路に面した塗り壁として施工します

 

塗り壁の塗装剤には「ジョリパット」という壁面仕上げ用の塗材を使用するのが一般的で、材質はアクリルの塗料に砂などの骨材を混ぜてあるもので、機能性、耐久性に優れ、様々な色を再現できるのが特徴です。

 

 

アンティークのエクステリア加工後2

 

 

2.完成後です

 

門扉は 【LIXL ラフィーネ門扉】を使用しています。

 

アンティークのエクステリア加工後1

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上、現場からでした。

 

玄関まわりの工事など・・・川越市のエクステリア専門業者のネクストワンにお任せください!!

 

誠実・親切な営業と丁寧な工事をモットーに日々営業に取り組んでおります。

 

エクステリア・外構工事のご依頼でしたらネクストワンにご相談ください。

 

電話一本、最短で即日の現場お見積も可能です!!

 

お見積の料金は無料です!

 

 

川越市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、(その他、庭先の事など)

 

なるべく費用を安く節約したいというお客様の費用のご相談も承っております。

 

川越市・所沢・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構・エクステリア庭のリフォームのご相談なら

川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 


お庭の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ

 


TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181

 

E-mail nextone_exterior@yahoo.co.jp

 


お見積もりは無料となっています。お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 

#埼玉 #川越 #川越市 #kawagoe #Exterior #ネクストワン #外構#費用 #見積もり無料 #川越のエクステリア #川越の外構 #エクステリアデザイン #外構デザイン #ネクストワンエクステリア #川越ネクストワン #エクステリア #玄関 #玄関まわり #玄関アプローチ

境界線フェンスを所沢市で施工しました!

境界線フェンスを所沢市で施工しました!

長い境界線フェンス施工後8-2

 

〇本日ご紹介するのは、現場は所沢市で、広い敷地の道路境界線フェンスの工事の様子です。



 以下より大まかな工事の様子をお写真にてご紹介します。

 

 

 

1.施工開始後の様子です

 

下の二枚の写真の様に境界線フェンスをたてる場所の整地をし、その境界線フェンスのコンクリート基礎の打設準備をしていきます。

 

長い境界線フェンス1

 

写真は砕石を敷き、コンクリートの強度を増すためにワイヤーメッシュを張って、コンクリートの打設の準備が終わったところです。

 

長い境界線フェンス施工中2

 

 

2.コンクリート基礎の工事が終わったところです。

 

今回は2段のブロック塀フェンスを設置するので、ブロックを積み強度を増すための鉄筋も設置し終わったところです。
ここにブロックを積みます。

 

長い境界線フェンス施工中3

 

 

3.下の写真の様にブロックを積んでモルタルで固定していきます。

 

モルタルとは、セメント(ポルトランドセメント)に、砂(細骨材)を加えて水で練り合わせたもので今回、接着用途として使用していきます。

 

 

長い境界線フェンス施工中4

 

 

二段目を積んでいきます。

 

 

長い境界線フェンス施工中5

 

 

4.続いて境界線フェンスを取り付けるために柱となる棒を設置していきます。

 

 

下の二枚の写真はその様子です。

 

長い境界線フェンス施工中7

 

 

さていよいよ、フェンスを取り付けていきます。

 

 

長い境界線フェンス施工中6

 

 

 

5.完成です。土地が広いので境界線フェンスもとても長いフェンスとなりました。

 

 

 

長い境界線フェンス施工後8-2 

 

 

 

 

長い境界線フェンス施工後9   

 

 

 

 

長い境界線フェンス施工後10

 

 

以上、現場からでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

所沢市の近辺で目隠しフェンス工事をお考えのお客様はエクステリア・外構工事の専門個人店のネクストワンをどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>



エクステリアのネクストワンは、所沢市・川越市の工事の施工実績がたくさんあります。おすすめできます!!




外構・エクステリアのデザインや費用・安心してお任せできる工事やのご相談はネクストワンへ・・・



個人エクステリア専門店だからできる、丁寧・親身・迅速なお見積もりと施工!!



工事費用の面でもご相談に応じます。




お庭に関する事なら外構・エクステリア工事業者ネクストワンへご相談ください!

 

アフターケア・フォローもあり、長いお客様で25年の付き合いがあります。




宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、弊社にご依頼ください。



所沢の庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事(その他・庭先の事などや解体工事)お庭のことなら川越市の外構業者のネクストワンへ。



所沢市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・ふじみ野市・三芳町・富士見市の外構の相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 

最短で即日の現場お見積も可能です!!




TEL:049-298-6180


FAX:049-298-6181


E-mail:nextone_exterior@yahoo.co.jp




お気軽にお問い合わせください。(^^)/


#所沢エクステリア #目隠しフェンス #境界線フェンス #エクステリア #外構  #フェンス  #エクステリアデザイン #エクステリア費用節約 #エクステリア見積もり無料