こんにちは(^^)/

 今日は外構の事とは関係のないちょっと気になる温泉の話です

私は温泉好すきで、各地いろいろな温泉にいきました。実家が長野なので長野の温泉が多いのですが、最近、姉がマレーシアから帰ってきてた時に

家の両親といった温泉の話をいろいろと聞きました。その温泉が草津・有馬温泉などと並び、日本三大薬湯の1つで、草津や有馬温泉ほどはあまり知名度がないのが残念なくらいいい温泉だったという事で

姉が、お土産に温泉水をくんできてくれました。化粧水代わりにもなるというので

使っていますが、これが実に良い温泉水で(*‘∀‘)感激しました。

その名は「松之山温泉」です。長野県にほど近い新潟県十日町の山奥にあるそうです。

世にも珍しい1000万年前の化石海水であり、通常の15倍の濃度と言われ、お肌がツルツルにもなるし、
傷ややけどにも効果的だそうです。開湯は約700年前ととても歴史のある温泉なのです。

私も温泉水を使ってその良さを確認したので、お休みになったら行ってみたいなーと思います。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • 施工事例