【所沢市 ブロック塀フェンス】費用のご相談はネクストワンへ

【所沢市 ブロック塀フェンス】費用のご相談はネクストワンへ

ブロック塀の目隠しフェンス工事後2

 

〇本日はブロック塀フェンスの規定やその他と現場の様子を一部お写真にてお伝えします。

 

ブロック塀のこと

 

「ブロック塀」には地震などの際に倒壊の恐れがあるので建築法による高さの規定があります。


〇ブロック塀の高さの規定


・積み上げの高さが 1.2mを超える場合「控壁」(ブロック塀を補助的に支えるブロックの壁)を設置する。控壁は原則、3.4m以内の間隔で設置しなければならない。

※控壁を設置すると、その分の費用もかかりますし、お庭(敷地)ではその控壁のスペースが邪魔になったりするので、一般的には1.2m以下のブロック塀の高さにすることがほとんどです。

 

・積み上げの高さが  2mを超える場合は「15cm」の厚さ以上のブロックを使用しなければならないので注意が必要ですし。その上、予算も高くなります。


ブロックの規格(厚み)は

10cm・12cm・15cm~で、厚みが大きいほど強度も価格も上がります。


・どんなに高いブロック塀にしたくても、み上げの総高さが2.2mを超えないことが大前提の決まりです。

 ですので、隣地や道路からの目隠しで2.2m以上の高さが必要な場合は、ブロック塀の上にフェンスを設置することを検討してください。


ブロックの規格(寸法)は


幅が40cm 高さが約20cm です。

 

 

目隠しフェンスのこと


フェンスの規格(寸法)は


幅が2m 高さが60cmです。高さは20cm単位で高くなります。フェンスの高さが高いほどその分フェンスの値段も上がります。

特にフェンスの高さが1mを超えると超えないで値段がだいぶ変わってくるので(1m超えると必要な柱の本数が倍になる)

ブロック塀の高さの推奨と同じくフェンスの高さも1m以下をお勧めします。


※フェンス単体の高さは1.6mまで、多段フェンスなどでは3mくらいまでの高さまで大丈夫です。

 

ブロック塀フェンスのこと

 

ブロック塀フェンスには2つほど決まりがあります。


・「ブロック塀フェンス」の総高さは2mを超える場合「ブロックの厚み」が15cm以上のブロックを使うことと、総高さが2.2mを超えないこと必要です。


・先ほどの話で、「ブロック塀」だけの場合は1.2mを超える場合は「控壁」が必要でしたが、フェンスとブロック塀の組み合わせ「ブロック塀フェンス」なら先述した「控壁」なしで高さを出すことが可能です。

ブロック塀フェンスの場合は総高さが2.2m以下であれば大丈夫です。(※ブロック塀部分の高さが1.2mを超えていなことが必要)


ブロック塀に高さの例(よくある施工パターン)

目隠しフェンスの高さ1m以下:ブロック塀1.2m以下(控壁必要なし)

 

例外の話

2.2m以上の高い塀を作る方法もあります。2.2m以上の塀を作りたい場合はそれに対応した商品もメーカーにあります。その場合はネクストワンにご相談ください。

 

それでは「ブロック塀フェンス」の施工現場のご紹介です。

 

 

1.施工前の様子です

 

ブロック塀の目隠しフェンス工事前1

 

 

2.施工後の様子です

 

ブロック塀の目隠しフェンス工事後2

 

下の写真は内側から見た様子です。

 

ブロック塀の目隠しフェンス工事後3

 

以上、現場からでした。


 

ネクストワンは【ブロック塀フェンス】工事についてのお客様からの評判がよく工事に自信があります!!

 

今までたくさんのブロック塀フェンスの工事依頼を受けてきています。ですから、多くの施工実績があり自信があります。

 

ブロック塀フェンスの設置・補修・リフォームのデザインも安全で、見た目もおしゃれに!と、こだわりたいですよね(^^)

 

素敵な外構・エクステリアのデザインはお庭に花を咲かせます。個人エクステリア専門店ならではの丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと多方面で相談にお応えできます。


そしてアフターケア・フォローも万全です。


お庭に関する事なら外構工事・エクステリア専門工事業者ネクストワンへご相談ください!


宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に勤務しております。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。

 

【ネクストワンの施工実績一例とその種類の紹介】

・ブロック塀フェンス
・オープン外構・クローズ外構
・セミクローズ外構
・新築
・リフォーム
・ウッドデッキ
・タイルデッキ
・テラス
・スタンプコンクリート
・アプローチ
・門まわり
・塀・フェンス
・目隠しフェンス
・車庫・ガレージ
・カーポート
・サイクルポート
・駐車場工事
・物置
・ガーデン・庭
・雑草対策
・人工芝・天然芝
・公共工事
・バリアフリー
・ディズニー
・ペット
・照明・ライティング


なるべく費用を安くおさえて節約したいというお客様に費用のご相談もお受けしております。


所沢市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構・エクステリア・外構工事・庭のリフォームのご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 

【ブロック塀フェンス】をはじめ・・・お庭の事なら外構工事・エクステリア専門業者の「ネクスト・ワン」へ

 

最短で即日の現場調査お見積りも可能です!!

 

TEL   049-298-6180


FAX  049298-6181

 

E-mail  info@nekusuto-one.com

 

お見積もりは無料となっています。お気軽にお問い合わせください!!

 

弊社の各種の取り扱いメーカーは下記の通りです。

LIXIL(GoodLIving友の会会員)・三協アルミ・ヨドコウ・イナバ・四国化成・国分コンクリート・エスビックなど・・・その他のメーカーでもご相談に応じます!

 

#埼玉県 #所沢市 #saitama #tokorzawa #ブロック塀フェンス工事 #ブロック塀フェンス #ブロック塀フェンス補修 #ブロック塀フェンス設置 #ブロック塀フェンスリフォーム #エクステリア #外構 #外構工事 #エクステリア見積もり無料 #外構見積もり無料 #庭 #庭のリフォーム #お庭のこと #埼玉県ブロック塀フェンス工事

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • 施工事例