【川越市 土間コンクリート】コンクリート工事の費用・施工手順

【川越市 土間コンクリート】コンクリート工事の費用・施工手順

土間コンクリート施工後3  

 

〇本日は土間コンクリート打設工事の費用・施工手順と工事現場の様子のご紹介です

 

土間コンクリート工事費用の目安について

 

目安といっても特に費用の算出がむずかしいのが土間コンクリート工事です。なぜなら、現場ごと(お庭の状態によって)コンクリート打設の条件がかなり違うからです。


例えば・・・

・高低差のある土地ない土地では、残土処理(鋤取り)の費用がだいぶ違う。

・枡(ます)の数。打設の場所に枡が多いと、枡の高さをそろえる作業が多く必要なため。

・コンクリート打設の面積が狭いと1平米あたりの単価が高くなる。

・現場のエリアのよって生コンクリートの価格に差がある。

・現場の場所にもよる(作業車が入れなかったり、作業するのが通常より困難である場合。

 

上記の理由により、現場ごとに費用に差がでるので費用の目安を提示するのが難しいです。ですが、ネクストワンにお問い合わせいただけば、現場の調査に伺いお客様のお庭がどのような状態かわかるのですぐに、土間コンクリート打設の費用を正確に算出できます。

あいまいな目安をあてにし、実際にかかる費用がわかったときに驚くのではなく・・・最初から土間コンクリート工事にかかる正確な費用がわかった方が安心ですね。

ネクストワンが、お客様の土間コンクリート打設工事プランのお手伝いができるとうれしいです。

 

 

土間コンクリートの施工手順・工程について

 

土間コンクリート打設工事の大まかな流れは以下の通りです。

 

・土地の掘削などをし、コンクリート打設前に整地します。

・砕石を敷きます

・ワイヤーメッシュ(溶接鉄筋)を張ります。※ワイヤーメッシュの役割によりコンクリートが強固になります。

・コンクリートミキサー車から生コンクリートを運び流します

・コンクリートを鏝(こて)で平らにします

・コンクリートが乾き始めたら、鏝(こて)で再度、押さえながら滑らかにしていきます。コンクリートはどんどん硬化するので手早く作業します。コンクリートの角の部分が欠けないように、形の違う特別な鏝で角を落とします。

・最後の作業は「刷毛引き仕上げ」です。コンクリートの表面に刷毛目をつけてザラザラにします。こうすることで滑りにくくなります。
刷毛をひかずに鏝だけで仕上げる「金鏝仕上げ」という仕上げ方もあります。

・コンクリートを完全に乾かします。(養生期間をおく)

 

・・・このようにして土間コンクリート舗装はたくさんの工程をこなして完成します。

 


それでは実際の現場のご紹介です。

 

1.施工前の様子です

 

土間コンクリート施工前1

 

2.土間コンクリート施工完了後です

こちらの現場の施工中の様子のお写真がありませんが、完了する前に上記で書いた工程を済ませております。

 

土間コンクリート施工後5

 

土間コンクリート施工後6

 

土間コンクリート施工後3

 

最後に玄関前の土間コンクリート打設完了後の様子です

 

土間コンクリート施工後4

 

以上、土間コンクリートの現場からでした。

 


川越市で新築し、これから外構やエクステリア工事をする予定のお客様!

〇お庭や駐車場などをコンクリートにしようか砂利敷にしようか・・・など悩んでいるのでしたら、ネクストワンへご相談ください。

 

お客様のお庭や駐車場は「砂利敷と土間コンクリートどちらがおすすめ」なのか・・・立地条件や、費用の面やデザインの面双方からアドバイスいたします!

 

庭の土間コンクリートなどの打設・リフォーム・リメークなら外構・エクステリア工事専門店のネクストワンへ

 

最短で即日の現場調査や見積もりも可能でございます!!


川越市の庭のリフォーム業者でおすすめはネクストワンです!埼玉県川越市で評判の良い土間コンクリート施工・リフォーム・リメークの施工事業者をお探しでしたら、外構工事・エクステリア専門店のネクストワンへ

 

土間コンクリートのデザインもおしゃれに!!と、こだわりたいですね(^^)素敵な外構・エクステリアのデザインはお庭に花を咲かせます♪

個人の外構工事・エクステリア工事の専門店ならではの、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。

 

また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・こまかく相談にお応えできます。


そしてアフターケア・アフターフォローも万全です!!


お庭の土間コンクリート関する事は「外構・エクステリア専門工事業者ネクストワン」へご相談ください!

☆なお弊社には、宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に常駐。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。


お庭のエクステリア・外構工事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、砂利敷、人工芝、整地、テラス工事、目隠しのフェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、ウッドデッキ工事、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など、所沢市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、(その他、庭先の事など)

 

また、なるべく費用を安くおさえて節約したいというお客様の費用のご相談も承っています。

 

川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構・エクステリア庭のリフォームのご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。


お庭の事なら外構工事・エクステリア専門業者のネクスト・ワンへ


TEL  049-298-6180


FAX  049-298-6181

 

E-mail     info@nekusuto-one.com


現地調査・お見積もりはすべて無料となっています。お気軽にお問い合わせください。(^^)/

#庭の工事 #庭のコンクリート #川越のコンクリート工事 #川越のエクステリア #川越市外構工事 #川越の土間コンクリート #土間コンクリート

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • 施工事例