【川越市 人工芝】人工芝工事の費用

【川越市 人工芝】人工芝工事の費用

人工芝施工後7

 

〇本日は「人工芝敷きの工事の費用」についてと人工芝施工現場のご紹介します。

 

 

人工芝敷きの「工事」の費用

 

人工芝施工料金は、仕上げかたや人工芝を敷く場所の状態によって料金が変わります。人工芝施工前の庭の状態によっては余分に料金がかかる場合があります。

 

例えば、

施工前の庭が天然芝の場合天然芝をはがす作業から始めます。

天然芝、または砂利敷きのお庭の場合も撤去と廃棄の費用がかかるのでその分の代金が追加でかかることを知っておくとよいです。

 

掘削など整地する作業の内容や、人工芝を敷いたあとの下地の水はけをよくしたり、雑草対策に防草シートを施工したり・・・。人工芝を施工する前の整地作業や下地作りにより人工芝の仕上がり度が決まるといってもよいです。またそれにより工事代金も変わります。

 

また、上記の内容を大まかに分類すると


・前のお庭の状態による廃棄撤去の費用

・下地作り

・材料費

・工事費(業者による)

・その他の費用

 

などで工事代金が変わってきます。人工芝を施工する場所の状態をしっかりと把握しておくことが大切です。

 

「人工芝」の製品の費用などについて

 

〇どういう人工芝を選んだほうがよいのか?

人工芝を敷く理由によって選び方が変わります。


例えば

 

・お庭の雑草をなんとかしたい

・雑草を生えなくし、草取りから解放されたい

・品質にはこだわらない

・とにかく安くしたい

 

上記の場合はホームセンターやネットでの安い人工芝を選ぶとよいです。ただし安い人工芝は耐久性が低く、長持ちしない場合が多いです。

 


また

 

・家族でお庭でくつろいだり、楽しみたい

・子どもをお庭で遊ばせたい

・ペットを遊ばせたい

・見た目・品質にこだわりたい

 

というかた・・・人工芝を選ぶ時に金額が高い芝が良い芝というわけではなく、人工芝を選ぶ時に価格は基準になりません。

 

では、どうやって品質の良い人工芝を選ぶのかというと・・・

 

・芝葉の密度が高い(芝葉の量が多い)

・製品の保証の期間が長い

 

この二点に気を付けて人工芝を選んでください。

 
品質が良く保証期間が長い人工芝の参考価格は「1平米が5000円」くらいです。(目安)

 

人工芝選びの参考にしていただければと思います。

 

 

 

それでは、人工芝敷き現場の様子の一部をお写真にてお伝えします。

 


 

1.施工前の様子です

 

こちらの現場はもともとは天然芝でした。こちらの天然芝を枯らしてから撤去していきます。

 

人工芝施工前1

 

下の写真は人工芝を撤去している様子です。

 

人工芝施工中2

 

 

2.土地の掘削・整地をして人工芝施工の下準備をしていきます

 

人工芝施工中3

 

 

3.土地の整地完了後に砕石を敷きます

 

下の写真がその様子です。

 

人工芝施工中4

 

 

4.人工芝敷き工事の完了です

 

 

人工芝施工後8

 

 

人工芝施工後7

 

以上、人工芝敷き工事の現場からでした。

 

 

庭の人工芝工事のことは「外構工事・エクステリア工事業者」のネクストワンがおすすめです!

 

お庭の人工芝もきれいに!おしゃれに!と・・・仕上げたいですね。

 

明るく素敵なお庭は、お家に花を咲かせます!

 

個人エクステリア専門店ならではの、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・相談にお応えできます。


そしてアフターケア・フォローも万全です。


お庭に関する事なら外構・エクステリア工事専門業者のネクストワンへご相談ください!

 

最短で即日の現場調査・お見積もりも可能です!!

 

お庭の人工芝の施工の事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、砂利敷、整地、テラス工事、目隠しのフェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、ウッドデッキ工事、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など・・・所沢市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般(その他、庭先の事など)

また、なるべく費用を安く節約したいというお客様の費用のご相談も承っています。

川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構・エクステリア庭のリフォームのご相談なら川越市上戸のネクストワンへお電話ください。


お庭の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ

 


TEL 049-298-6180


FAX 049298-6181

 

E-mail info@nekusuto-one.com

 


お見積もりは無料となっています。お気軽にお問い合わせください。(^^)/

 

#川越市の人工芝工事 #川越市の芝 #人工芝 #人工芝 #川越のエクステリア #人工芝見積もり無料

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • 施工事例