【川越市 境界線フェンス】隣地境界線フェンスの工事

【川越市 境界線フェンス】隣地境界線フェンスの工事

境界線フェンス施工後3

 

〇本日は、境界線フェンスの改装工事現場の様子をお伝えします。施工前・施工中・施工後をお写真にてお伝えします。

 

 

1.境界線フェンスの改装前の様子です

 

以前はブロック塀でした。下の写真がその様子です。こちらのブロック塀を解体・撤去して新しく境界線フェンスの設置工事をしていきます。

 

境界線フェンス施工前1

 

 

2.施工中の様子です

 

ブロック塀の撤去後に基礎工事をし、フェンスの下の部分になるブロックを積みます。倒壊防止のため鉄筋を配置します。下の写真はその様子です。

 

境界線フェンス施工中2

 

 

3.境界線フェンスの設置工事施工後です

 

ブロックは四段積みました。ブロックの上にフェンスを設置し工事の完了です。

以前のブロック塀に比べるとだいぶスッキリした隣地境界線のフェンスとなりました。

 

境界線フェンス施工後3

 

以上、現場からでした。

 


【隣地境界線フェンス】の設置位置について

境界線フェンスを設置するときは、「必ず」お隣さんあるいは隣接する土地の所有者の方に連絡をし許可を得ましょう。許可を得ずに工事をするとのちのちトラブルになります。

 

境界線フェンスを設置する場合の位置は3通りあります。

 

1.境界線より内側に設置する

2.境界線の上に設置する

3.境界線より内側に設置する

 

おすすめなのは断然 「1.」です。つまり自分の敷地内に境界線フェンスを設置するということです。自分の敷地内であれば境界線のデザインもかける費用も自分で決めることができますし、自由度が高いうえ、隣人トラブルの回避にもなるでしょう。
もちろん敷地内だとしても、設置を検討するときは一言、お隣にご挨拶をかねて工事のお知らせに行くのは当然のルールというか・・・常識です。
フェンスの高さや設置場所を説明して、お隣の了承を得るようにしましょう。


「2.」は境界線フェンスがお互いの敷地にまたがるので、境界線フェンスの設置工事費用は折半(半分)ですみますが、境界線フェンスのデザインのこと経年のメンテナンスのこと、いろいろなことでトラブルが多くみられますので、やめておいた方が無難でしょう。(お隣が家族や親せきなど特別な関係である場合は、境界線フェンス設置後の決まりを作るなど、よく話し合って決めるとよいでしょう)
「3.」も、当然お隣の許可がいりますし、2.と同じ理由によりおすすめしません。

 

フェンスをたてる位置・お隣への配慮・・・に気を付けながら、隣地境界線フェンスを設置しましょう。

 


隣地境界線フェンスの設置・補修・リフォーム工事は外構工事・エクステリア専門店のネクストワンへネクストワンにご相談ください。

隣人トラブルなどにならないように留意し、設置工事を施工いたします。

 

ネクストワンは個人の外構工事・エクステリア工事専門店ならではの、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと多方面で相談にお応えできます。

 

最短で即日の現場見積もりも可能です!!


もちろん、アフターケア・フォローも万全です。

 

隣地境界線フェンスに関する事なら川越市の外構・エクステリア工事業者ネクストワンへご相談ください!

 



宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に勤務しています。

安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。お客様のお庭の外構・エクステリア工事や庭のリフォーム工事は川越市のネクストワンへおまかせください!

 

なるべく費用をおさえて安く節約したい・・・というお客様に費用の節約の方法もお教えいたします。

 


川越市・所沢市・西東京市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構工事・エクステリア・庭のリフォームなどのご相談は川越市上戸のネクストワンへお電話ください。

 

弊社の各種の取り扱いメーカーは下記の通りです

LIXIL(GoodLIving友の会会員)・三協アルミ・ヨドコウ・イナバ・四国化成・国分コンクリート・エスビックなど・・・その他のメーカーでもご相談に応じます!

 

お庭の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ

 

TEL  049-298-6180


FAX  049298-6181

 

E-mail  info@nekusuto-one.com

 

 

現場調査・お見積もりは無料となっています。お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

#埼玉 #川越 #川越市 #saitama #kawagoe #境界線フェンス #隣地境界線フェンス #隣地境界線フェンス工事 #フェンス #フェンス補修 #フェンス設置 #フェンスリフォーム #エクステリア #外構 #外構工事 #エクステリア見積もり無料 #外構見積もり無料 #庭 #庭のリフォーム #お庭のこと #埼玉県フェンス工事

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • 施工事例