【川越市 二段フェンス】目隠しフェンス工事

【川越市 二段フェンス】目隠しフェンス工事

2段目隠しフェンス施工後4

 

〇本日は「二段目隠しフェンス」の設置工事現場のご紹介です。(多段フェンス)

 

「目隠しフェンス」といえば、ブロック塀の上に目隠しフェンスを設置する「ブロック塀フェンス」もありますが、今回ご紹介の現場は通常よりも強度のある、長い太い柱を使った段フェンス(多段目隠しフェンス)の施工をいたしました。

二段目隠しフェンスは名前の通りに、目隠しフェンスを縦に2段設置しています。「ブロック塀フェンス」の場合は、高さの上限が2.2メートル以下と建築基準法で定められていますが、二段フェンスなどの多段フェンスは最大3メートルの高さまで対応できます。

 

当然ながら、ブロック塀の上には多段フェンスの取付けはできません!!なので、多段フェンスを取付ける場合は独立基礎工事が必要で、コンクリート製の基礎ブロックを穴をあけた土に埋め込み、ブロックの穴に目隠しフェンスの柱をたてモルタルで柱をしっかりと固め固定します。

☆フェンスは風による影響が大きいのでしっかりとした基礎工事が必要です。

二段目隠しフェンス(多段フェンス)は、通常より長い柱を使って、高さのあるフェンスを作ります。

今回の現場は、その長い柱に同じデザインのフェンスを二段取り付けますが、多段フェンスは最大で3段取り付けることができます。また、多段フェンスは、本体を上に2段に重ねることで高さを出しつつ、様々なデザインのフェンスを組み合わせることによって、デザイン性を高めることもできます。

例えば、上のフェンスを目隠しフェンスにし下は格子・・・という組み合わせや、下はフェンスは取付けないということもできます。

 

今回の現場のように高さのある目隠しフェンスでも圧迫感がなく、メンテナスもほぼ必要のない「アルミ素材」の目隠しフェンスがおすすめです。


1.二段フェンス設置工事の様子

下の写真はフェンスの柱をたてるための基礎工事です。穴のそこにあるのが基礎ブロックをしっかり固定するためのモルタルです。

 

2段目隠しフェンス施工前1

 

2.二段目隠しフェンスの柱をたてました

 

先ほどの地面の穴に基礎ブロックを埋め込み固定して、柱をたてていきます。下の写真がその様子です。

 

2段目隠しフェンス施工中2

 

3.目隠しフェンスを取付けていきます。

 

まずは下の段から取付けていき、その後に上の段を設置していきます。下の写真がその様子です。

 

2段目隠しフェンス施工前3

 

 

4.二段目隠しフェンス(多段フェンス)の完成です

 

しっかり隣地からの視線も遮りますが、色とデザインの選び方により、フェンスを二段設置している圧迫感がありません。

 

2段目隠しフェンス施工後4

 

2段目隠しフェンス施工中5

 

以上、現場からでした。

 


埼玉県川越市で【二段目隠しフェンスの工事】ご検討のお客様で、評判・口コミの良い目隠しフェンスの設置・補修・リフォーム施工事業者をお探しでしたら、外構工事・エクステリア工事の専門店のネクストワンへ

二段目隠しフェンスの設置・補修・リフォームなどのデザインもおしゃれに!こだわりましょう!


素敵な外構のデザインはお庭に花を咲かせます。個人の外構工事・エクステリア専門店ならではの、丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。


また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・相談にお応えできます。


そしてアフターケア・フォローも万全です。


お庭に関する事なら外構・エクステリア工事専門業者のネクストワンへ


当社には宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に勤務しています。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。


二段フェンス・二段目隠しフェンス・目隠しフェンスの補修・リフォーム、お庭のエクステリア・外構工事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、砂利敷、人工芝、整地、テラス工事、目隠しのフェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など

川越市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、(その他、庭先の事)なるべく費用を安くおさえて節約したいというお客様の費用のご相談も承っています。


川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構・エクステリア庭のリフォームのご相談なら

エクステリアのネクストワンへお電話ください。


お庭の事なら外構・エクステリア専門業者のネクスト・ワンへ


TEL :049-298-6180


FAX :049298-6181


E-mail :info@nekusuto-one.com


お見積もり・現場調査は無料となっています。お気軽にお問い合わせください!

 

#埼玉 #川越市 #川越 #saitama #kawagoecity #kawagoe #二段目隠しフェンス #多段目隠しフェンス #二段目隠しフェンス工事 #多段目隠しフェンス工事 #フェンス工事 #埼玉県のエクステリア #川越市のエクステリア #フェンス補修 #フェンス設置 #フェンスリフォーム #エクステリア #外構 #埼玉県のフェンス工事 #川越市の外構工事 #エクステリア見積もり #外構見積もり #エクステリア見積もり無料 #外構見積もり無料  #ネクストワン #ネクストワンエクステリア #庭 #庭のリフォーム #お庭のこと #埼玉県フェンス工事

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • お問い合わせ
  • 施工事例