【埼玉県 オーニング】庭の日よけ・ひさし工事

【埼玉県 オーニング】庭の日よけ・ひさし工事

オーニング2施工後5

 

〇本日は夏本番にむけ、お庭の日よけ・ひさしになる「オーニング」についての説明と、オーニング設置工事の現場のご紹介です。

 

【オーニング】とは建物の外壁に設置する布製の日よけ屋根のことで、屋根の部分の収納ができるのが特徴です。

夏は日差しを遮り、冬には屋根をしまい日光を取り入れるなどして、建物内の温度調整をすることもできます。 
店舗用テント・軒先テント」との別名もあり、お店や店舗の場合、店名を屋根に入れることもできるので、日よけはもちろんのこと、お店の宣伝や広告にもなります。

街の商店街や、おしゃれなカフェなどでよくオーニングの設置されているのを見かけます。

おしゃれなカフェではオーニングの下にテーブルが設置されていて、きれいな街の風景や、おしゃれなカフェの外観をたのしみながらお外でお茶や食事を楽しむことができます。

 

一般家庭でも日よけ・ひさしとして「オーニングは人気がある」

オーニングを活用されてるのは店舗やお店だけではありません。お庭の日よけ・ひさしとして、今、一般家庭でも大変人気があります。

例えば、ウッドデッキのある掃出し窓の軒先に設置し、ウッドデッキでの日よけにしたり、オーニングの下で子どもたちがプールや水遊びをしたり・・・活用方法は様々です。

なんといっても見た目もおしゃれなので、お庭のデザインがより一層引きたち、ワンランク上の上質なお庭の雰囲気をつくります。

 

オーニングの特徴

1.日よけ効果

布製の日よけ屋根で直射日光の強い日差しを遮ることができます。お庭・敷地での日よけはもちろんのこと、日差しを遮ることにより、建物内の温度調節も可能です。

2.雨除け効果

オーニング(awning)は英語では「日よけ」・「雨よけ」を意味します。その由来通り、雨除けにもなり、屋根下のスペースが雨水で濡れるのを防いでくれます。

3.お店や店舗の場合は宣伝効果

先ほども書きましたが、お店や店舗の場合は屋根に店名などを入れることができますので広告・宣伝効果もあります。

 

オーニングのその他のこと

・オーニングの寿命(買い替えるまでの期間)はやく10年ほどです。

・オーニングは建築基準法でも建築物としては取り扱われないです。(税金もかかりません)

・注意することとして、オーニングと歩道との距離は2.5m以上オーニングと車道との距離は4.5m以上離すことが決められています。また路面に向けては、1m以上突き出てはいけません

 

よく聞くサンシェードとの違い

シェードもオーニングと同じく日よけ効果を得られます。オーニングとの違いですが、シェードの生地は編み目が大きめに作られており、隙間から日差しが入るように作られているためオーニングのように日差しの調整ができません。

また、オーニングは建物に直接しっかりと取り付けるので丈夫です。それに対し、シェードは生地も軽いので、金具や紐などで簡単に取り付けする簡易的な日よけです。オーニングのように屋根材の収納はできません。

 

↓↓↓写真のオーニング商品情報一例↓↓↓

LIXIL・彩風ケースセットC型本体 電動タイプ CR型L5150用サイズ 2.5間2.0M 
キャンバスカラー:アイボリーホワイトP

その他のオーニングの商品情報は弊社ネクストワンにぜひお問い合わせください。

 

☆以上が簡単ですが【オーニング】についての説明でした。オーニングを設置をご検討される上で参考になさってもらえればと思います。


 

では、オーニング取り付け現場のご紹介です。お写真にて一部の様子をお伝えします。

 

1.オーニング取り付け前の様子です

オーニング2施工中3

オーニング2施工中2

 

2.取り付け作業中の様子です

オーニング2施工中4

 

3.施工後の様子です

オーニング2施工後5

オーニング2施工後1

 

1.他の現場で施工前です

オーニング1施工中5

 

2.施工後の様子です

オーニング1施工後2

 

オーニング1施工後3

 

オーニング1施工後1

 

以上、現場からでした。


埼玉県および埼玉県近郊で【オーニング・日よけ・ひさし】の設置・補修・リフォーム施工事業者をお探しでしたら、外構・エクステリア専門店のネクストワンへ

 

埼玉で【オーニング】(ひさし)の設置・補修・リフォーム施工事で評判の良い業者をお探しでしたら、「外構工事・エクステリア専門店のネクストワン」へ・・・お問い合わせください。
「オーニング」の設置・補修・リフォームなど・・・デザインもおしゃれに!と、こだわりましょう!

 

素敵なオーニングのデザインは、お庭にひとつ花を咲かせます。個人エクステリア専門店ならではの丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事

個人の外構・エクステリア専門店なのでデザイン・費用・その他のこと・・・細かく臨機応変にご対応可能です。


そしてアフターケア・フォローも万全です。


埼玉県内、またはその近郊地域での「オーニング設置工事」をはじめ、お庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、その他、庭先の事などは埼玉県川越市のネクストワンへご相談ください!

宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に勤務しております。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。

 

【オーニング・日よけ・ひさし】・目隠しフェンスの設置・補修・リフォーム、お庭のエクステリア・外構工事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、砂利敷、人工芝、整地、テラス工事、目隠しのフェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修などのご相談・お見積り・・・
また、なるべく費用を安くおさえて節約したいというお客様の費用のご相談も承っています。


埼玉県全域・川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町での外構・エクステリア庭のリフォームのご相談なら

外構工事・エクステリア専門店のネクストワンへお電話ください。お庭の事なら川越市の外構業者のネクスト・ワンへ

 

TEL    049-298-6180


FAX    049-298-6181

 

E-mail   info@nekusuto-one.com

 

お見積もりは無料となっています。最短で即日の現場調査・お見積りも可能です!!

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

#オーニング #日よけ #ひさし #埼玉 #埼玉県 #川越 #saitama #kawagoe #埼玉県のエクステリア #川越のエクステリア #エクステリア #外構 #埼玉県の外構工事 #所沢の外構工事 #ひよけ #ひさし #オーニング見積もり無料 #外構見積もり無料 #所沢市 #ネクストワン #ネクストワンエクステリア #庭 #庭のオーニング #お庭のこと #埼玉県オーニング工事

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • お問い合わせ
  • 施工事例