【目隠しフェンス 川越市】目隠しフェンスの選び方

【目隠しフェンス 川越市】目隠しフェンスの選び方

目隠しフェンス施工中柱全体3

 

〇本日は「川越市の目隠しフェンスの設置工事」の様子と「目隠しフェンスの選びかた」について少しお伝えします。

 

「目隠しフェンスの選び方」について

お庭に目隠しをしたいと思ったときに、どういうフェンスを選べばよいか迷うと思います。そんな時には以下のことを紙に書き出したり、ご家族と話して決めたりするとどういう目隠しフェンスを選べばよいがわかってきます。

 

 

1.目隠しフェンスを設置する目的・理由は?

 

目隠しフェンスを設置するにあたっての「目的や理由」については、どの業者さんにも聞かれると思います。この「目的や理由」をはっきりさせることで、どんな目隠しをしたらよいか、商品の仕様、価格・・・など、だいたいが決まってきます。

 

〇どこからの・・・例)お隣からの・道路からの・・・など

〇何を・・・例)お庭の様子・お部屋の中・洗濯物・・・など

 

どこからの何を目隠ししたいのかがわかると、どういう目隠しにしたらよいかがおのずとわかります。

 

目隠しフェンス設置工事をする前のプランを立てる上でこれが大前提の基本です。

 

2.目隠しフェンスの高さを決めるために

 

目隠しフェンスを設置するとき目隠しの高さは、人の目線にあわせて180から200センチの高さが一般的です。

目隠しフェンスの高さを決めるとき、どこから何を目隠ししたいかの理由に関係します。例えば視線のある場所(道路・隣地)が視線を隠したい場所より低い場合は、先ほどの一般的な高さよりも、フェンスが低めでも視線を遮ることができます。逆に視線のある場所の方が高い場合はフェンスも高くする必要があります。

これは目隠しフェンスを設置する場所の状況を把握しておくことです。

 

3.そのほか・・・素材などについて

 

目隠しフェンス設置するのが「視線を遮るため」の理由や目的のみでしたら、強度があり、台風や強風などの自然災害にもつよいアルミ製フェンスがおすすめです!!目隠しといえばアルミ製フェンスを選ぶ人が多いです。

アルミ素材の目隠しフェンスには人工木を意識した「木目調の商品がある」あるいは「カラーバリエーションが豊富」といった特徴もあります。お庭のタイプに合わせて、お客さまのご要望に応じて選びやすいのも大きなメリットといえます。

 


それでは現場のご紹介です。こちらの現場は隣地の視線のみ隠す目的で設置いたしました。

 

1.施工開始後の様子です

 

下の写真は目隠しフェンスの柱をたてるために穴を掘っている様子です

 

目隠しフェンス施工中柱

 

目隠しフェンス施工中柱の穴

 

 

2.目隠しフェンスの柱がたちました

 

下の写真はその様子です

 

目隠しフェンス施工中柱全体

 

 

3.目隠しフェンスの工事完了です

 

目隠しフェンス施工中柱全体3

 

 

目隠しフェンス施工中柱全体2

 

以上、現場からでした。

 


 

埼玉県川越市で目隠しフェンス工事をご検討のお客さま、評判の良い目隠しフェンスの設置施工事業者をお探しでしたら、外構工事・エクステリ・エクステリア専門店のネクストワンへ



目隠しフェンスの設置・補修・リフォームのデザインもおしゃれに!こだわりたいですね。
素敵な外構・エクステリアのデザインはお庭に花を咲かせます。個人外構工事・エクステリア専門店ならではの丁寧・親身・迅速なお見積もりと、外構・エクステリアの施工・工事。


また、外構・エクステリア専門店だからこそ、デザイン・費用・その他のこと・・・相談にお応えできます。


そしてアフターケア・フォローも万全です。


お庭に関する事なら外構・エクステリア工事専門業者ネクストワンへ


宅建士・行政書士有資格者(女性)が事務所に勤務しております。安心・安全・信頼のおける外構・エクステリア工事をご希望のお客様は、ぜひ弊社にご依頼ください。




目隠しフェンス・フェンスの設置・補修・リフォーム、お庭のエクステリア・外構工事をはじめ、お庭のデザインの相談、土間コンクリートの工事、砂利敷、人工芝、整地、テラス工事、目隠しのフェンス工事、門扉、門柱、門柱・門袖の設置やサンルームの増設、カーポート設置、アスファルト工事、エクステリア・外構全般の補修など


川越市でのお庭づくり・庭工事などの外構工事・エクステリア工事全般、(その他、庭先の事)


なるべく費用を安くおさえて節約したいというお客様の費用のご相談も承っています。


川越市・所沢市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市・飯能市・秩父市・東松山市・小川町・寄居町・上尾市・桶川市・熊谷・ふじみ野市・富士見市・三芳町の外構・エクステリア庭のリフォームのご相談なら

外構工事・エクステリア専門店のネクストワンへお電話ください。




お庭の事なら外構・エクステリア専門業者のネクスト・ワンへ




TEL :049-298-6180


FAX :049298-6181


E-mail :info@nekusuto-one.com

 


お見積もりは無料となっています。お気軽にお問い合わせください!



#埼玉 #川越 #saitama #kawagoe #目隠しフェンス工事 #目隠しフェンス #埼玉県のエクステリア #川越のエクステリア #目隠しフェンス補修 #目隠しフェンス設置 #目隠しフェンスリフォーム #エクステリア #外構 #埼玉県の外構工事 #川越の外構工事 #エクステリア見積もり #外構見積もり #エクステリア見積もり無料 #外構見積もり無料 #川越市 #ネクストワン #ネクストワンエクステリア #庭 #庭のリフォーム #お庭のこと #埼玉県目隠しフェンス工事

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • お問い合わせ
  • 施工事例